【営業時間】
月曜~土曜 9:00~17:30
※日曜休み

トピックス

外出プログラム「大宮図書館」に参加して

  • ブログ

 

今日は午前中のプログラムで、アイトライワークの皆さんと一緒に大宮図書館へ行きました。

グループで外出することも図書館に行くのもかなり久しぶりで、天気も良かったので、とても新鮮で清々しい気持ちになりました。

 

大宮図書館は、まだ真新しく、建物の中も広々としていてとてもきれいな施設でした。

 

限られた滞在時間であったため、単行本コーナーではなく雑誌コーナーへ行き、久しぶりに目についた空手の雑誌を読みました。

というのも、3人の子供たちが幼少の頃始めた空手が今どういう状況になっているのか少し気になっていたのと、かなり以前から念願だった空手道がオリンピック競技になり、昨年の東京オリンピックで日本人選手が活躍したからです。

 

雑誌のページを開いていくと、とても驚いたことがありました。実は、次男は長男より先に3歳から空手を始め、流派の県大会では何度も形、組手で何度も優勝し、小学生の高学年時は埼玉県の強化選手として活躍していました。その時同じ学年でライバルだった子が全日本の強化選手(組手)になっていて、雑誌で取り上げられていました。

 

次男はいろいろあって、中学1年次で空手道の道から外れていますが、雑誌で当時のライバルだった子が全日本の強化選手で活躍していることをとても驚いたのと同時に、当時のことを懐かしく振り返ることができ、短かったですが、広々としてゆったりとしたきれいな図書館でとても有意義な時間を過ごせました。

 

※Tさん、プログラム参加の感想を共有していただき、ありがとうございました!

 

アイトライリワーク大宮では、毎月様々なプログラムを開催しています。

 

「復職や再就職に向けて様々なプログラムに参加したい」
「他の参加者やスタッフとコミュニケーションを取る機会が欲しい」

 

という方は、ぜひ一度、アイトライリワーク大宮にお問い合わせください。お待ちしております。

お問い合わせ

施設見学、お問い合わせ随時受付中!

ページトップへ戻る