【営業時間】
月曜~土曜 9:00~17:30
※日曜休み

トピックス

外出プログラム~大宮図書館~のご紹介

  • ブログ

こんにちは。アイトライリワーク大宮の生活支援員です。

今月は図書活を2回行いましたので、そちらの活動をご紹介させていただきます。

 

 

アイトライリワーク大宮から徒歩10分程に位置する大宮図書館は、大宮区役所と一体化していてとても便利な造りになっています。また、2年前に新庁舎としてオープンしているため、外観も内観もまだまだピカピカの状態でした。特に間接照明が美しく、落ち着いた気持ちでゆっくり読書ができる空間でした。

(内観を撮影できなかったので載せられないのが残念です……。)

 

図書活からの帰りは少し回り道をして、大宮氷川参道をのんびりお散歩しました。「学生の頃に来ていたな、懐かしい。」などと皆さんの思い出話に花が咲いていて、笑顔いっぱいの図書活になりました。

 

 

~参加者の声をご紹介します!~

 

Oさん

大宮図書館には初めて行ったのですが、立派な施設でびっくりしました。広々していて、雑誌なども読めるので使いやすいと思いました。

たまに外出するのも良い気分転換になるので、今後も続けて欲しいです。

 

Yさん

本日の図書活の感想ですが、図書館には歩いて行った時がらりと風景が変わっていたのにおどろきました。昔ながらの店もあり新しい店もあり、さまざまな風景も楽しめてとても気持ちが良かったです。

図書館自体もとてもきれいで居心地も良く、たくさんの書もあり、普段目にしない本もありました。次回もしも機会があるなら参加して、本日読めなかった本を読んでみたいと思いました。本当に参加してよかったと思います。

 

 

アイトライリワーク大宮では、事業所内外でさまざまな活動を行いながら、体力向上を図り、気づきを得て、利用者の皆様に寄り添う支援を行っています。

相談・見学・体験は随時受け付けていますので、ぜひ一度お越しください。

お問い合わせ

施設見学、お問い合わせ随時受付中!

ページトップへ戻る