【営業時間】
月曜~土曜 9:00~17:30
※日曜休み

トピックス

アイトライリワーク大宮の本棚紹介

  • ブログ

こんにちは。アイトライリワーク大宮です。

本日は、アイトライリワーク大宮の本棚から、「復職・セルフケアガイドブック」と「解きたくなる数学」という書籍をご紹介したいと思います。

 

「復職・セルフケアガイドブック」では、「うつ」にならないための工夫や、復職準備の進め方を学ぶことができます。交通事故をゼロにはできないけれど、事故の影響を防止するシートベルトやエアバッグ等の工夫があります。メンタル不調についても同様で、発生をゼロにするというのは難しい現実があったとしても、発生してしまった時の影響を少なくするための工夫があることが書かれています。また、復職を進めるにあたっては、リワークプログラムの利用が効果的であることについても解説されており、これから復職準備に取組む皆さんの参考になる1冊となっています。

 

※画像 版元ドットコム

 

「解きたくなる数学」は、ピタゴラスイッチで有名な佐藤雅彦先生他の書籍です。理系出身のアイトライ代表土田のお勧めの1冊です。比較しにくいものは比較できる形にして考えてみる、偶数と奇数で考えると勝てるゲーム 等、新しい視点で数学的な考え方に触れることができます。あとがきの中で「うまく考えられる」と一見すると手のつけようのない問題を解くことが可能になることや、「考えること」は運動と同じようにトレーニングが可能であることについても解説されています。新しい視点で物事を考えてみたい方にお勧めの1冊となっています。

 

※画像 版元ドットコム

 

アイトライリワーク大宮には、この他にも ①運動・生活改善 ②自己理解 ③コミュニケーション ④ビジネススキルアップ ⑤復職準備 の5つのテーマに沿った様々な書籍を本棚に用意して皆さまをお待ちしております。ぜひ、お立ち寄りください。

お問い合わせ

施設見学、お問い合わせ随時受付中!

ページトップへ戻る