【営業時間】
月曜~土曜 9:00~17:30
※日曜休み

トピックス

脳を活性化させる3Dウッドパズル~個別訓練の取組紹介~

  • うつ・適応障害の方のリワーク支援について
  • ビジネススキルアップ
  • ブログ

 

こんにちは。サービス管理責任者の田中です。

本日は、個別訓練でメンバーさんが取組んで下さった3Dウッドパズルについてご紹介させて頂きます。

アイトライリワーク大宮では、個別訓練(※)の時間に、写真のような3Dウッドパズルの製作に取組んでいただく事ができます。

 

このパズルの製作過程においては、非常に細かい図解付き説明書を読みながら組み立てる力が求められます。

 

これらの取組により「短期記憶力」「情報処理力」「視覚と手の動きの連動」などが育まれ、脳を鍛える効果が期待できるそうです。

 

この他にも、アイトライリワーク大宮の個別訓練では、

メンバーさんの希望に合わせ、

 

Word、Excel、PowerPointの学習

軽作業訓練

事務作業訓練

資格取得の学習

読書(コミュニケーション、マネジメント、脳トレ、ストレスコントロール etc…) 

自己分析

 

…等

 

様々な訓練に取組んでいただく事ができます。

 

「どのような訓練に取組んでいけば良いか自分ではよくわからないので、スタッフと相談しながら取組みたい」

「休職期間中にスキルアップに取組みたい」

 

という方は、ぜひ一度、アイトライリワーク大宮にお問い合わせください。

皆様からのご連絡、お待ちしております。

(※)個別訓練とは、お一人おひとりの目標に合わせて個別に取組んで頂く訓練のことです

 

参考サイト:株式会社プラザクリエイト

お問い合わせ

施設見学、お問い合わせ随時受付中!

ページトップへ戻る