【営業時間】
月曜~土曜 9:00~17:30
※日曜休み

トピックス

ウォーキングイベント~武蔵一宮氷川神社周辺散策の巻~

  • ブログ

 

 

こんにちは!アイトライリワーク大宮です。
本日は土曜日のイベントとしてウォーキングを実施しました。

 

事業所~氷川参道~氷川神社~大宮公園~大宮公園小動物園~県営大宮公園野球場
事業所周辺に魅力的なスポットが多いので、歩きながらたくさん寄り道をしました。

 

 

 

氷川神社では、参拝し、敷地内の裏道を歩いてみようということになりました。歩いていると、案内板があったため誰も通らないような細道へ進みました。その先に、「蛇の池」と書かれた池を発見。小さな池がひっそりと存在していたのですが、なんだかパワーをいただけそうで、神秘的な場所でした。見沼の水源の一つで現在でも水が湧き出ているこの神秘的な湧き水があったため、氷川神社が造られるきっかけにもなったと云われている池とのことです。氷川神社発祥の地はこの「蛇の池」だとか。散策したことで素敵な発見ができました!

 

 

 

動物園は入園無料でさまざまな動物が見られるので、ウォーキングを中断して動物に夢中になりました☺お猿さんの種類が多く、ハイエナなどの珍しい動物もいて驚きです!

 

気温の上昇が心配でしたが、木々による自然のカーテンと心地よい風のおかげで快適にウォーキングができました。メンバーさん同士の交流や気分転換にもちょうど良く、約2時間かけて散策したことでいい汗をかきました。

 

アイトライリワーク大宮では、季節や曜日に合わせたイベントプログラムを開催しています。ひとりではできないことや、やろうと思わないことも、スタッフやメンバーさんと一緒なら“I TRY”できるかもしれません。ぜひ体験に参加してみてください。

 

お問い合わせ

施設見学、お問い合わせ随時受付中!

ページトップへ戻る